藤本稔和の思い出の街 紹介BLOG

わたしの思い出の旅紹介ブログです。

藤本稔和の思い出の街紹介BLOG 「穴場!?熊本」

始めまして!藤本稔和です🤗

今日は、私 藤本稔和が今までたくさんいった思い出の街を紹介したいと思います!!!

 

よかったらフォロー・コメント・いいねお願いします☺️

 

早速今日は、、、みんな意外と行かない穴場スポット熊本!!

 

 

f:id:fukumotn:20191029114555p:plain

 

 

f:id:fukumotn:20191029114637p:plain

桜の馬場 城彩苑

 

熊本城の近くに有る「桜の馬場 城彩苑」

観光用の複合型施設で、数々の催しものが行われるミュージアムわくわく座と、たくさんのお店が並ぶ桜の小路で構成されています。

ここではひご丸くんや服部金蔵くんなど、熊本の有名なご当地キャラ【くまもん】が間近で見られるんです!!

 

そして。。。

 

f:id:fukumotn:20191029115713p:plain

岩殿山 雲厳禅寺

旅行好きの藤本稔和としては、寺ははずせなかったです。

裏山にある霊巌洞は、宮本武蔵五輪書を書いたと言われる洞窟です。

境内にある五百羅漢は、江戸時代に熊本の商人が寄贈した石仏群で、24年の歳月をかけ完成したと言われています。苔のむす岩肌に鎮座する石仏には、人々の幸せへの願いが込められているようですよ。

 

 

 

 

f:id:fukumotn:20191029115650p:plain

杖立温泉

 

そして夜はここへ。

温泉街には昔からあるお土産店や、最近できたかわいい雑貨店が混在し、女性の方にも人気の魅力あふれるスポットとなってきました。まさに観光名所って感じでしたよ!! 

 

藤本稔和の思い出の街紹介BLOG第3弾”熊本”いかがでしたか?

 

また藤本稔和の思い出の街紹介BLOG更新するので、是非是非みにきてくださいね!

 

 


熊本市内の風景

それでは!藤本稔和でした!